衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

ネットで拾った100の質問やってみた

懐かしの100の質問やってみました!


No.1
Q : 名前の由来は?
A : 両親は元プロ競技ダンス選手だったのですが、両親がレッスンに行っていた元世界チャンピオンの先生がこの名前だったようで、その名前をもらったそうです。

No.2
Q : 自分の性格を一言で言うと?
A : マイペース

No.3
Q : 身長と靴のサイズは?
A :160センチ、24センチ

No.4
Q : 趣味と特技は?
A : 美味しいものを食べる・作る、映画、読書、ちょっと絵が描けたり折り紙が出来たり梱包が出来たりするけど特技というほどでもない。

No.5
Q : 誕生日と年齢は?
A : 8月15日、38歳

No.6
Q : 好きな飲み物は?
A : 自分で作るチャイ、ココア、ルイボスティー、ビール、ワイン

No.7
Q : 好きな食べ物は?
A : お肉、インドカレー、ベリー系果実、

No.8
Q :視力は?
A : 両眼とも0.06

No.9
Q : 長所と短所、あとは自分の直したいなと思う部分はある?
A : 良くも悪くもマイペース。何事もエンジンかかるのが遅いところは今後改めたい。

No.10
Q : 幸せを感じる瞬間は?
A : 家族と美味しいことや楽しいことしてる時

No.11
Q : 好きなTV番組は?
A : TVを観る習慣がない

No.12
Q : 最近、大爆笑した出来事は?
A : ここのところ爆笑してないなー。年末に中学時代の仲間と忘年会して、当時の恋バナで盛り上がった時にかなり笑った。

No.13
Q : 尊敬する人物を教えて!
A : 母方の祖母

No.14
Q : マイブームは?
A : 甘すぎるものにパラダイスシードをかける

No.15
Q : 今までで1番高い買い物は?
A : たぶんグランドピアノ

No.16
Q : 自分を動物に例えると?
A : 顔が小犬っぽいと言われたことがある。動物占いはライオン

No.17
Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか?
A : 初夏が好きです。答えになってないけど

No.18
Q : 生まれ変わったら男の子と女の子、どちらになりたい?
A : 女の子ってずっと思ってたけど、最近はどっちでも良いな

No.19
Q : 嫌いな食べ物は?
A : パイナップルくらいかしら。あと酸化した油とか美味しくないもの。

No.20
Q : 海外旅行で1番行きたい国は?
A : 時間の流れがゆっくりなところ。

No.21
Q : 待ち合わせ遅刻しないタイプ?
A : 遅刻することもあれば、早く着きすぎることもある。

No.22
Q :今までどんなアルバイトをしたことがある?
A : コンビニ、スーパーのデモンストレーター、駅前で試食サンプリング、料理屋の厨房、フレッシュネスバーガーなど

No.23
Q : いま一番欲しいものは?
A : 子ども達の教育費3人分

No.24
Q : プレゼントでもらったら嬉しいものは?
A : その時に欲しいもの

No.25
Q : デート何着てく?
A : ワンピースとか?

No.26
Q : 給食で好きだったメニューは?
A : ポークビーンズ、スパゲティミートソース

No.27
Q : 自分を保つために必要なものは?
A : 一人の時間、充分な睡眠時間

No.28
Q : 好きなコンビニは?
A : 特になし

No.29
Q : よく使うアプリは?
A : FacebookTwitterInstagram、LINE、Kindleなど

No.30
Q : 自分のチャームポイントは?
A : 大きなおしり

No.31
Q :1日の平均睡眠時間は?
A : 7時間

No.32
Q : 新しく挑戦したいことは?
A : 人の身体についてもっと勉強したい

No.33
Q : 起きたとき最初にすることは?
A : 上下に伸びる

No.34
Q : 家に帰ったら最初にすることは?
A:手を洗う

No.35
Q : ディズニーで好きな乗り物は?
A : ディズニーシーのあの落ちるやつ

No.36
Q : 幽霊みたことある?
A : ない

No.37
Q : 将来どこにすみたい?
A : 八王子

No.38
Q : 今したいことは?
A : 今日は疲れたのでゴロゴロしたい

No.39
Q : 親友は何人?
A : 親友と呼べるほど信頼してるのは夫だけだなぁ

No.40
Q : 連絡はLINE派?電話派?
A : LINEだったり別のメッセージツールだったり。あんまり電話しない。

No.41
Q : 1日にどれくらいLINEをする?
A : LINEに限定するなら全くしない日もある。

No.42
Q : よく使うスタンプは?
A:ちえこスタンプ

No.43
Q : 飼いたいペットは?
A : 猫

No.44
Q : お風呂に入ったらどこから洗う?
A : まずかけ湯でしょ

No.45
Q : マンションと一軒家どっち派?
A : 気に入った家ならどちらでも

No.46
Q : 休みの日はなにしてるの?
A : 家のことなど

No.47
Q : もし高校生にもどったら?
A : 食生活を正したい

No.48
Q : ディズニーとユニバどっち派?
A : 後者は行ったことなし

No.49
Q : ストレス解消法は何?
A : あったまる。寝る。

No.50
Q : 透明人間になったら、まず何をする?
A : 全裸で外を歩く解放感を味わう。

No.51
Q : 好きなマンガは?
A : スラムダンク

No.52
Q : 最近ハマっていることは?
A : 水素風呂

No.53
Q : 一番落ち着く場所は?
A : 自宅

No.54
Q : 遊園地ですきな乗り物は?
A : ジェットコースター系。でも妊娠中の今は乗りたくないな。

No.55
Q :ところで、今あなたは幸せですか?
A : 幸せを感じております。

No.56
Q : 占いは信じるタイプ?
A : ものによる。

No.57
Q : 好きな色は?
A : 綺麗な色なら何でも。

No.58
Q : 好きな花は?
A : 季節の花

No.59
Q : 今1番叫びたいことをどうぞ!
A : うまーーーい!!

No.60
Q : あと1週間しか生きられないなら、まず何をする?
A : お腹の子の名前を決める

No.61
Q : テンションが上がるものは?
A : 美味しいもの、美しいもの

No.62
Q : プライドは高いほう?
A : 特別高くも低くもないかな

No.63
Q : 好きなスポーツは?
A : 観るなら大相撲、やるならヨガ(両方ともスポーツじゃないけど)

No.64
Q : 無人島に何か1つ持って行くなら?
A : ライター

No.65
Q : 知らない番号からの着信は出る派?出ない派?
A : 出ないで後で番号を検索

No.66
Q : 落ち込んだときの立ち直り方は?
A : 布団をかぶって大泣きしてそのまま寝る。夫に話を聞いてもらう。

No.67
Q : 団体行動は好きですか?
A : 特に好きではない

No.68
Q : 待ち合わせの時間には遅れないタイプ?
A : 遅れることもあれば、早く着くこともある。さっきも答えたような。

No.69
Q : 将来の夢は?
A : 好きなことばっかりする生活

No.70
Q : 交番の横で財布を拾った。キミならどうする?
A : 中身を一応確認して届ける

No.71
Q : コンビニでよく買うものは?
A : コンビニで買い物はほとんどしない。ATMは時々使う。

No.72
Q : よく聞く音楽(アーティスト)は?
A : 最近一番よく聴いたのはライモンダのCD

No.73
Q : 香水何使ってる?
A : 香水つけない

No.74
Q : 人から言われて嬉しい言葉は?
A : おいしいね

No.75
Q : 柔軟剤なにつかってる?
A : 洗剤も柔軟剤も使ってない

恋愛質問編

No.76
Q : 初恋はいつ?
A : 小3

No.77
Q : 彼氏いる?
A : いません。夫はいるけど。

No.78
Q : 好きな男の子のタイプは?
A : 賢い人

No.79
Q : キュンとくる 男の子の仕草は?
A : そんなものに惑わされぬ

No.80
Q : 彼氏に求める3つのこと
A : 価値観がある程度合う、ある程度の清潔感、信頼できる

No.81
Q : 嫌いなタイプは?
A : だらしない人、あまりにも臭い人

No.82
Q : 彼氏にしてほしくない仕事は?
A : 夜に忙しくなる仕事

No.83
Q : 恋愛をする上での自分の武器(セールスポイント)は?
A : 手料理ですかね

No.84
Q : 同棲はあり?
A : したことないまま結婚しちゃった

No.85
Q : 束縛はするほう?
A : 信頼していればしない

No.86
Q : 彼氏とデートでどこに行きたい?
A : 今に限ったら、遠くに行きたい

No.87
Q : 友達と同じ人を好きになったらどうする?
A : 困る

No.88
Q : 恋人の浮気現場に遭遇! どうする?
A : 激昂する。証拠を残すために写真撮っとく

No.89
Q : 一目惚れはする?
A : 過去にしたことないこともないけど、今後はしないかもね

No.90
Q : モテ期はいつ?
A : モテの定義によるかなー。ある程度ちやほやされてたのは30代前半までですね。

No.91
Q : 男の子にしてほしいファッションは?
A : ちゃんと自分に似合う格好

No.92
Q : ドキッとしちゃう男の子の仕草や行動は?
A : 最近そういうのないなー

No.93
Q : 結婚は何歳くらいでしたい?
A : 36歳で結婚しました

ちょっとHな質問編

No.94
Q : 初キスはいつ?
A : 中3

No.95
Q : 彼氏に甘えたりするの?
A : 信頼度が高ければ

No.96
Q : 男の子の体で好きな部分は?
A : 人による

No.97
Q : AVは見る?
A : 見たことはあるけど普段見る習慣はない

No.98
Q : 抱いてみたい芸能人は?
A : いない

No.99
Q : ぶっちゃけ経験人数は?
A : そんなんいちいち数えてません

No.100
Q : お疲れ様でした!最後にブログを見ているみなさんに一言お願いします。
A : 最後まで読んで下さりありがとうございます!





ちえこプロフィール》
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/234314

ちえこFacebook》(お気軽にフォローしてね) https://www.facebook.com/profile.php?id=100002944067817