衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジビエが安価で食べられるお店!立川市カフェオアシスに行ってきた!

今日はたまたま立川に用事があったので、 友人が行ってきて気になっていたお店、 カフェオアシス(レストランオアシス)に 行ってみました!行ってみたら、わりとよく通る道路添いで 「ワンコインランチ」ののぼりが出ていて、 ああ!ここか!という感じに見つ…

最近やったダーニング。くつ下、子どもズボン膝。

ちょっと変わったダーニングをやってみたので、 記録として載せておきます。 長男の冬用ズボンの膝(星)右膝は星柄の中だけが破れていたので、 星形にダーニングしてみました。 この刺し方だと、角が丸っこいしモリってなってるし ちょっとヒトデっぽいんです…

かさこさんの【初心者向け写真講義@横浜鶴見】を受けてきました

日ごろ、子ども達やチクチクしたものや 料理写真などを撮っていて、 もうちょっとうまく撮るコツが知りたい と思っていたところへ、 この講義のお知らせが舞い込んできたので、 受講してきました。 右…かさこさん (好きを仕事にする大人塾かさこ塾塾長、 カ…