衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

ハギレでティッシュケースをリメイク

できます!!

友だちから可愛い花柄のハギレをもらって、何に使おうかと考えていたところ、急に思い付きました。

元のティッシュケースの寸法に合わせて切って、ちくちくと縫うだけです。
ね、簡単でしょ。

布が足りなくて、片側だけしか出来ませんでしたが、これはこれで良いかなと。
余っていた生成りレースもあったので、ついでにちくちくしました。



ちなみに元のティッシュケースはこんな。
めっちゃシンプル。


ハギレの汎用性を考える。
大作はもちろん素晴らしいけれど、ハギレでちょちょっと何か作るのが大好きなのです。



ちえこプロフィール》
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/234314

ちえこFacebook》(お気軽にフォローしてね)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002944067817