衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

おいしすぎる自家製粒マスタードの作り方[2]

前回の続きで、粒マスタードのお話です。


→過去記事 2018/03/26
「おいしすぎる自家製粒マスタードの作り方[1]

http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2018/03/26/101233



まだ仕込んで2日なのですが。

マスタードシードがお酢を吸ってぷっくり膨らんで、とっても良い香りがしてきましたよ。


明日になったら、味付けをしてすり鉢でガリガリつぶします。

更に2〜3日おけば食べられまーす。


何度も言いますが、めちゃくちゃおいしいのでとっても楽しみ!



ちえこプロフィール》
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/234314

ちえこFacebook》(お気軽にフォローしてね)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002944067817