衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

ブログも書かずに夢中になっていたこと(2)

3時間前に投稿した記事の続きです。


→「ブログも書かずに夢中になっていたこと(1)」
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2018/02/14/203608



出来たーーー!!

娘のポシェットが縫い上がりました。

芯無しで、アイロンもかけていないので、ちょっとヘナヘナしていますが。

赤いリボンはアフリカ布で作りました。



裏側

ちょっとポケットのキリンが幼稚趣味かしら。



内布はイチゴ柄



実はこのポシェット、今から5年ほど前、娘がまだ4〜5歳だった頃に作ろうと思って、布を裁断だけしてずっと放置していたものなのです。
(なので幼稚趣味なのもしょうがないといえばしょうがない)


久しぶりに裁断された布を発見した時は、何を作るつもりだったのかすっかり忘れており、「何このハギレ??」と思いました。
(捨てないで良かった!!)

でも徐々に思い出し、作り方サイトを見ながら何とか仕上げることが出来ました。



いやー、5年越し!
おかげで当初の計画には無いアフリカ布のリボンを付けることが出来ました。

紐はちょっと手抜きで既成のバイヤスを使いましたが。。



明日の朝、娘が起きたら見せてみよう。
きっと喜んでくれるはず。




ちえこプロフィール》
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/234314

ちえこFacebook》(お気軽にフォローしてね)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002944067817