衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

ダーニング歴4ヶ月が語るダーニングの魅力について

ダーニングの魅力は、何と言っても

◎お気に入りの服や靴下のやぶれ・穴・
すり切れ・落ちないシミを「直せる」こと!

◎ダーニングを施すと既製品が自分だけの
オリジナルデザインになること!

◎作業自体がとても楽しいこと!

この3つなんじゃないかなーと思います。

ダーニングを知ってから、
あの時さよならしたあれもこれも直せるって
わかっていたら捨てなかったのに〜〜!!
って今になって悔やんでおります。涙

直せるっていうのは本当にすごいことです。
しかも自分の手で可愛く楽しく直せてしまう!!
わたし、もう病気のように家中の
色々なものに手を出しております(笑)

ものによってはダーニングしすぎて
やや後悔したものもあり。
ただ直せば良いというものでもないなと学びました。
(いつかブログに載せようと思います)




ちえこプロフィール》
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/234314

ちえこFacebook》(お気軽にフォローしてね)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002944067817