衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

最近お気に入りのチョコの食べ方

ショコラマダガスカルの100%ダークチョコが、無糖なのにとても美味しいと以前にも書きましたが。


→過去記事 2018/01/30
「噂のショコラマダガスカル100%チョコを食べてみた」
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2018/01/30/222740



特に最近お気に入りの食べ方があるので紹介します。

チョコひとかけらにペパーミント精油を1滴落として食べる。
もうめちゃくちゃ美味しいです!

妊娠後期に入って、子宮がみぞおちあたりまで上がってきて自分の胃がどこにどう収まっているのか全く分からなくなると、食事を普通の量を食べるだけで苦しくなったり、なんだか消化力が落ちるような不快な感じになるのですが。

これをひとかけら食べるとかなりスッキリするのです!
ペパーミント万歳!


もちろん、精油は食品グレードの高品質なものを使います。
CPTG essential oilのマークが付いているものなら安心かと思います。


(間違っても雑貨グレードで品質の良くない精油を口にしないで下さい!)

なお、妊娠中の精油の使用に関しては自己責任でお願い致します。
心配な方は真似しないでね。




ちえこプロフィール》
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/234314

ちえこFacebook》(お気軽にフォローしてね)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002944067817