衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

栃ノ心優勝おめでとう!!

大相撲初場所で栃ノ心が初優勝!
おめでとう!!
いやー、めでたい!!


平幕優勝なんて何年ぶりだろうと思って調べてみたら、2012年夏場所旭天鵬以来の6年ぶりなんだとか!
あの角界史上最年長優勝の時ですね。
横綱が優勝して当たり前という世界で、平幕優勝があるとやっぱり盛り上がりますね!

我が家はテレビを置いておらず、優勝の瞬間は見届けられませんでしたが、ニュースで知って大興奮しました。


栃ノ心、まだまだ若い若いと思っていたけど、もう30歳になったんですね。
怪我をしたり調子がすぐれずに幕下まで落ちた時もあっただけに、この初優勝は感動もひとしお。


いやー、めでたいめでたい。



(写真:下記リンク、デイリースポーツ記事より)


栃ノ心も初優勝に男泣き「最高です」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00000026-dal-fight

春日野親方、栃ノ心優勝に号泣
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6270012




ちえこプロフィール》
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/234314

ちえこFacebook》(お気軽にフォローしてね)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002944067817