衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

夜なべでお裁縫は瞑想

今日はインドカレー屋さんでお友だちのZaran宅で開催された“もんぺをチクチクの会”に参加してきました。



時間内では仕上がらず、家に持ち帰って仕上げ中。

裏返しなので柄が見えにくいけど、ダブルガーゼの朝顔?柄。
縫い目が粗いですが、これくらいなら大丈夫とのこと。



子どもも夫も寝てしまって静かな中で、ひたすらチクチクと針を進める。
妊娠中なこともあり、あちこち疲れはしますが、頭が瞑想状態になるので気持ち良いです。


今夜中に仕上がるかな。
ちょっと難しいかな。


お裁縫は好きだけど得意ではない(特に手縫いは慣れない)ので、ほどいて縫い直しの繰り返しです。
仕上がったら写真載せます。



インドカレー屋台「Zaranの回遊ヤタイ」詳細はこちら
https://www.facebook.com/zarankaiyum/


ちえこプロフィール》
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/234314

ちえこFacebook》(お気軽にフォローしてね)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002944067817