衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

とにかく継続することだけを目標にした1ヶ月

ブログを毎日更新すると決めてから、気がつけば一昨日で1ヶ月が経っていた。

新しいことが習慣として身につくまで人は3週間を要するらしいのだが、例にもれず3週間ほど経つ頃からブログを書くことに対して、「今日はどんな記事書こうかなー♪」と攻めの態勢で臨めるようになった。
それまでは追われる気持ちでやっていた。

まずは内容よりもとにかく継続すること。
これだけを目標にしてきたけど、もうあと数ヶ月これを続けて、それから少しずつ内容の質を上げていくような目標を掲げていこうかなと考えております。



さて、今日は上の子の児童合唱団の本番。
今日は本番中に寝ないでいられるか!?



《ちえこプロフィール》
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/234314

《ちえこFacebook》(お気軽にフォローしてね)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002944067817