衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

新しいミシンを使ってみた感想

ミシンネタが続きますが…

今日の日中は家にいたので、早速新しいミシンをいじっていました。


新しいミシンは、とっても快適です!
道具の質が上がるとパフォーマンスの質も上がるのはミシンにも言えることだなあと実感しました。

と言っても腕が初級者レベルなので仕上がりはほんの少しの差かもしれませんが。

絡まる、切れるなどのトラブルは少ないし、機械が小回りきく感じでとても扱いやすいので、結果作業スピードが上がるし、縫い目がキレイ!
とても気持ち良く作業が出来ています。


今日作ったものの1つ、給食袋。

これの他に、着替え袋、ナフキン3枚、小さい巾着を縫いました。
もっと色々作るつもりでしたが、2歳児が一緒にいながらの作業ではこんなところでしょう。


下の子が入る保育園は、保育園なのに幼稚園並にお裁縫で作らなきゃならないものが多いと地元でも評判の園です。
4月の入園までに作るものがまだまだ山のようにありますが、この新しいミシンがあれば楽しんで出来そうです。



ちえこプロフィール》
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/234314

ちえこFacebook》(お気軽にフォローしてね)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002944067817