衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

ミシン買い替えます

いつにも増して完全にひとり言な記事なので、お暇な方のみお付き合い下さい。




下の子が4月から保育園に入るので、それにともないミシンを新調することになりました。


ひゃっほーーい!!


これまで使っていたミシンは、ドン◯ホーテで3000〜4000円だった超安物(一応ジャノメ)。
現在9歳の上の子が入園する時に買ったのですが、厚手のものは縫えないし、すぐに下糸が絡まるし、
ここ1年ほどは押さえがパカパカするようになってしまい、真っ直ぐ縫えなくなっていました。

3000〜4000円のミシンを修理に出すのもバカバカしいということで、買い替えにいたりました。
間に合わせで買ったのに、よくもまあ6年も頑張ってくれたものです。



そして今度のミシンは、シンガーミシンでAm◯zonで1万円弱。
念願だったフットコントローラー付き。
こっちは厚手のものも縫えるそうです。

楽しみー。


明日届くそうです。
Amaz◯nさんありがとう。
明後日は一日中ミシンやることになるな。


届いたらまたレポします!


るるるー。




ちえこプロフィール》
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/234314

ちえこFacebook》(お気軽にフォローしてね)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002944067817