衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

実験!パンプキンシードをデーツに入れてみた

アーモンドデーツが好きだと先日のブログに書きました。


→過去記事 2018.1.29
「簡単に栄養満点おやつ「アーモンドデーツ」」
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2018/01/29/201941



わたしはパンプキンシード(かぼちゃの種)が体に合うようなので、パンプキンシードを使ったおやつ作りを色々と試してみたいと思っているのですが、、、

ひとまず、デーツにパンプキンシードを入れてみました。
使用したのはローストしたパンプキンシード。


↑この写真では、半分のデーツにパンプキンシードが6粒ほど入っています。

見た目はかわいいです。笑

さて、味わってみると。


ポリポリとした歯ごたえはデーツのしっとり感とよく合うと思いますが、アーモンドほど油分が多くないせいなのか、単に香りの好みなのか、アーモンドデーツほどの感動はありませんでした。

人によって好みも違うと思いますので、気になる方は試してみて下さい。


やっぱりわたしはアーモンドデーツが美味しい。


パンプキンシードの美味しい食べ方を色々と模索してみようと思います。




ちえこプロフィール》
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/234314

ちえこFacebook》(お気軽にフォローしてね)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002944067817