衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

崩すカッコよさを出すには

何の分野でもそうですが、

やっぱり、押さえるところをきちんと

押さえた上で崩さないと、

ただだらしないだけになってしまうと

思うんです。

 

インスタで海外の色々な人の

ダーニング写真を見ていて、

あまりきちっとやらないゆるーい

ダーニングがなんだか素敵なのです。

 

わたしも真似してやってみようとするけど、

どうしてもある程度きちっとしてしまう。

そんなに几帳面な性格でもないんだけどな。

 

でもあのゆるーいカッコよさは、

多分、日本的な例えでいうと、

毛筆で楷書がきちんと美しく書ける人が

崩して行書やアーティスティックな書を

書く感じなんだろうなと思う。

 

だから、今のわたしでは崩しても

あのカッコよさは出ないだろう。

悔しいことに。

 

でも1年後にはやってやる!!

 

f:id:chiecco:20190629091813j:image

 

***

お気に入りが かわいくよみがえる!

かわいいお直し 装飾ダーニング研究家

はしもとちえこ

 

 

ただ今Facebookにて、

装飾ダーニングの無料モニター様を

若干名募集しております。

(6/29 9時現在残り1名、応募条件有り)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2349069995201113&id=100002944067817&ref=bookmarks

 

 

◼️Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100002944067817

 

◼️Instagram

chieko8og

 

◼️Email

 polkadot8og☆gmail.com

(☆を@に変えて)