衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

手作りトマトケチャップ

手作り調味料づくりにハマりつつある最近です。

これはちょっと前に作ったものですが、、、

 

その名も、手作りトマトケチャップ!!

f:id:chiecco:20171112152850j:image

 

そのまんまです!!

作り方は材料をミキサーにかけて煮詰めるだけ!

 

超簡単!!!

 

なのにめちゃくちゃ美味しいんです!

 

オムレツにもハンバーグにもソーセージにも、

たっぷりかけてしまいます♡

 

(ちなみにハンバーグにかけると、超リッチなモ◯バーガーのような味になります!)

 

もうこれはリピ決定!

なにせ簡単だし!!

トマトが安い時に沢山買ったらまた作りまーす。

 

 

お料理大好きバレエピアニストちえこの初投稿ブログでした。