衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

Facebookの3D写真をスクロールした時の動きを無効にする方法

 

 

 

 

Facebookのニュースフィードに

流れてくる3D写真の動きを無効にする

方法がわかったので書いちゃいます。

 

今回書くのは、

iOS版アプリの場合です。

 

まず右下の≡マークをタップ。

f:id:chiecco:20201215183023j:image

設定

f:id:chiecco:20201215183436j:image

下の方にある

「メディアと連絡先」の

「動画と写真」をタップ

f:id:chiecco:20201215183455j:image

3D写真設定の

モーションを減らすが

「オフ」になっている場合、

タップしてオンにします。

 

 

これで、

ニュースフィードで3D写真が

流れてきても、

スクロール時の動きが無効になります。

スマホを左右に動かした時には

多少動くようですのでご注意を。

 

Facebookの3D写真、

酔うから苦手という方は

結構いらっしゃるようですね。

わたしも実は苦手です。

 

今まではこの設定を知らなかったので、

他にも知らない人がいるかもしれないと思い

記事にしてみました。

 

ブラウザでも同様にやれば

設定可能と思われます。

 

#ダーニング #装飾ダーニング #darning #お直し #お繕い #かわいいお直し #ダーニングの会 #ダーニングワークショップ #オンラインレッスン

 

***

かわいく直してもっとお気に入りに!

衣類のかわいいお繕い ダーニング研究家

はしもとちえこ

 

 

【オンラインダーニングレッスン】

(11月、12月はお休み)

↓詳細はコチラ↓

https://reserva.be/chiku2chieko

 

 

【ワークショップ予定】

 

★2020年12月11日(金)10時〜12時

いまここcafe杜丸にて

「かわいいお直し ダーニングの会」初心者編

https://fb.me/e/RoBhzhli

 

 

◆ワークショップ、サークル講師

料金    2時間 3000円〜/人 

(材料費込、場所代別途)

3名以上にて開催。

定員数は場所によって異なります。

遠方の場合は+出張費がかかります。

 

 

◼️はしもとちえこFacebook

https://www.facebook.com/chieko8og

 

◼️インスタ(お直し画像アップしてます)

chieko8og

 

◼️はしもとちえこツイッター

@chiku2chieko

 

◼️Eメールはコチラまで

 polkadot8og☆gmail.com

(☆を@に変えて)