衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

「雪道の歩き方」について

雪が降ると怪我をする人が増えますよね。

新潟出身・長野育ちのエクステリア&ガーデンデザイナー、マイホームアドバイザーの藤崎さんが、ブログに雪道の歩き方についての記事を書いていたので、紹介したいと思います↓↓↓



「【雪道の歩き方】気をつけること3つ」
https://ameblo.jp/coniwa2012/entry-12346550910.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=cdeb13cb33054d339a0b685cb8054749


これは本当に大事なことだと思います。

わたしは時々雪国になる八王子生まれ八王子育ちですが、幼い頃から雪道の歩き方について教えてくれる人は誰もいなくて、雪歩きを習得したのは大人になってからでした。
それも人から教わったのではなく、自分の体で覚えました。

昨日の大雪では、仕事帰りの14時頃には地元はもう10cmほど積もっていましたが、スノーブーツを履いていたし、藤崎さんが書かれていたような歩き方を自然に出来ていたので、雪の上では一度も滑りませんでした。
(八王子はひと晩で30cmくらい積もったようです)


雪に慣れていない地域の人にとって、昨日ぐらいのまとまった雪は大問題です。
ちょっと気をつけるだけで怪我が減らせるので、ぜひ皆さんも気をつけて欲しい。
子ども達にもきちんと伝えていこうと思います。



***
お気に入りが かわいくよみがえる!
かわいいお直し 装飾ダーニング研究家
はしもとちえこ

・ただ今モニター料金にてお直し承ります!
料金はお直しする部分の大きさや
お直しの種類や何ヶ所かによって異なります。
目安: 500円玉のサイズまでなら1箇所につき500円
それより大きいサイズのお直しは
500円玉サイズ毎に500円プラス
(郵送の場合は送料をご負担いただきます)
お気軽にお問い合わせ下さい。

・ワークショップ、サークル講師のご依頼は
EメールもしくはSNSのDMにてお願いいたします。


◼️はしもとちえこFacebook
https://www.facebook.com/chieko8og

◼️インスタ(お直し画像アップしてます)
chieko8og

◼️Eメールはコチラまで
polkadot8og☆gmail.com
(☆を@に変えて)