衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

プロフ用?Q&Aに答えてみた

最近ちょっと好きなあるアルファツイッタラーの方がブログのプロフィールページに載せていたQ&Aを真似て答えてみました。

興味のある方は読んでみて下さい。



◾️定番

趣味: 料理、映画、読書

長所: マイペース

短所: マイペース、片付けが苦手

ちょっと自慢できること: 肌をよくほめられます

最近ハマっているものは?: 手作り無糖あんこにクリームチーズのせて食べる

まず家に帰ってすることはなに?: 靴をぬぐ、手を洗う

平均睡眠時間は?: 6時間〜8時間ようするに7時間

口癖は?: そうだね(2歳の息子に真似されて判明)

ブログの更新頻度は?: 1日1記事

ブログに何書いてる?: ひたすら自分の好きな事とか興味ある事

何フェチ?: キャンバスバッグ

座右の銘は?: やりたくないことはしない(今年の目標)

集めてるものは?: 今は特にない。以前は愛猫の抜けたヒゲ

Sですか?Mですか?: 二面性

○○なタイプです: マイペース

◾️好き嫌い

好きな食べ物は?: お肉、生クリーム、いちご

嫌いな食べ物は?: パイナップル

好きなスポーツは?: 観るなら大相撲、でも流血系以外なら大体何でも楽しめる

好きな男性タレントは?: 思いつかない。前は高田延彦渡部篤郎とか好きだった

好きな女性タレントは?: 最近気になったのは中谷美紀

好きなアーティストは?: キーシン、酒井はな、あとピアニカのこの人たちhttps://youtu.be/6jZMwDiSQio

好きなマンガは?: スラムダンクときめきトゥナイト第1部

好きな雑誌は?: 雑誌読まないなー

好きな本: 浅田次郎谷崎潤一郎

好きな映画は?: ショコラ、アメリ、最近は夫の影響でトム・ハンクストム・クルーズの映画が面白い

好きなテレビ番組は?: テレビを観る習慣がない

好きな曲は?: 名演奏なら何でも

好きなゲームは?: ドラクエ、FF、MOTHER

好きなブランドは?: あったら良いのにと思うがなかなか出来ない

好きな車は?: フォルクスワーゲン

好きな場所は?: 高原

好きな動物は?: 猫

好きな休日の過ごし方は?: 家族と遊びに行く

好きな色は?: 赤かな。でもものによる

好きな言葉は?: 虎視眈々

好きなタイプは?: 賢い人

嫌いなタイプは?: だらしない感じのする人

◾️その他

一つだけ願いが叶うとしたら?: 住みやすいおうちに住みたい

何をしている時が幸せ?: 美味しいもの食べてる時、長風呂

どうしてもこれだけは譲れないものは?: 料理はきちんとしたい

デートでいきたいところは?: たまには遠くに行きたい

宝くじがあたったら?: 買わないけど、高額あたったらマイホームでしょうね

尊敬する人は?: 母方祖母

前世はなんだと思う?: 猫

世界最後の日、あなたは何をしていますか?: 好きな人たちと笑っていたい

好きなブログは?: http://kasakoblog.exblog.jp/

自分を動物に例えると?: 犬?動物占いは「我が道を行くライオン」でした

自分へのご褒美は?: 焼肉

幸せを感じる瞬間: 美味しいものを食べた時、家族と楽しく過ごしている時

最近一番感動したことは?: 昨夕の空が澄み切っていた

子供の頃なりたかった職業は?: デザイナー、しかしデザインはてんでダメでした

ここだけの話: 妊娠中とはいえ、一番痩せてた3〜4年前より体重が+17キロ

携帯の機種は?: iPhone7

お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?: 厚焼き玉子

生まれ変わったら?: 脚の美しい女の子

今までで一番高い買い物は?: ピアノかな、中古ですが

今の着うたはなんですか?: なし

今からでも挑戦したいことは?: スクワットの回数とお散歩の時間を増やす、産後ダイエット

今一番欲しいものは?: ある程度のお金

今、旅行でいきたいところは?: 観音温泉

あなたにとっての必需品はなに?: シルクインナー

1ヶ月毎日食べるとしたら何?: 美味しい卵

○○依存症です: シルク




ちえこプロフィール》
http://chiekoblog.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/234314

ちえこFacebook》(お気軽にフォローしてね)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002944067817