衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

これはカッコいい!FFVビッグブリッヂの死闘バイオリンロック動画

1992年にスクウェア社から発売されたスーパーファミコンソフト「ファイナルファンタジー5」をご存知だろうか。

当時わたくしは小6か中1頃で、バリバリのゲーマー時代。
ファイナルファンタジーシリーズの音楽作曲家である植松伸夫氏の音楽はFF4の頃から大ファンで、4〜5あたりは特に好みなのである。
(ちなみにFFシリーズの初プレイはFF3でした)
FF10あたりのクラシカルな作風も良いけれど、4〜5あたりがロック畑の管弦楽という感じでめちゃくちゃカッコいいと思う。


そのFF5の中から、今日ご紹介したいのはこの曲の動画!

FF5 Clash on the Big Bridge ビッグブリッヂの死闘 バイオリンロック!」
https://m.youtube.com/watch?v=LC0SrHZhTHI&feature=youtu.be



「“ビッグブリッヂの死闘” 概要」

ギルガメッシュとの2戦目の舞台となる「ビッグブリッジ」のBGMである「ビッグブリッヂの死闘は、『ファイナルファンタジーV』において彼のテーマミュージックのような扱いを受けている。この曲自体、ファイナルファンタジーシリーズの中でも特に人気が高い。
作曲は植松伸夫FF12では崎元仁が編曲した曲がギルガメッシュ戦で流れる。FF14では祖堅正慶が編曲。
その人気の高さや、ギターやピアノでの演奏の難しさなどから、YouTubeニコニコ動画などに投稿する人も多い。
ニコニコ動画ではこの曲をBGMにししとうの画像をスライドショーにした「ビッグブリッヂのししとう」という動画に視聴者がコメントでつけた歌詞が特に人気である。
長調にすると沖縄のポケモンジムっぽくなるらしい。
ニコニコ大百科よりー



この動画の演奏者は恐らくバンドでゲーム音楽の演奏活動をしていると思われるバイオリニスト。
ということは、バックで流れているバンドの演奏も彼のバンドのものなのだろう。
とってもカッコいいので、FF好きの方は是非聴いてみて!

FF5 Clash on the Big Bridge ビッグブリッヂの死闘 バイオリンロック!」
https://m.youtube.com/watch?v=LC0SrHZhTHI&feature=youtu.be



ゲーム大好き、ゲーム音楽大好き
ちえこでした


***
お気に入りが かわいくよみがえる!
かわいいお直し 装飾ダーニング研究家
はしもとちえこ

・ただ今モニター料金にてお直し承ります!
料金はお直しする部分の大きさや
お直しの種類や何ヶ所かによって異なります。
目安: 500円玉のサイズまでなら1箇所につき500円
それより大きいサイズのお直しは
500円玉サイズ毎に500円プラス
(郵送の場合は送料をご負担いただきます)
お気軽にお問い合わせ下さい。

・ワークショップ、サークル講師のご依頼は
EメールもしくはSNSのDMにてお願いいたします。


◼️はしもとちえこFacebook
https://www.facebook.com/chieko8og

◼️インスタ(お直し画像アップしてます)
chieko8og

◼️Eメールはコチラまで
polkadot8og☆gmail.com
(☆を@に変えて)