衣類のかわいいお繕いダーニング研究家、音楽愛好家、はしもとちえこの丁寧な暮らし

ダーニングのこと、手づくりの暮らし、自然育児について

グラディウス ピアノ演奏動画

ファミコンソフトのグラディウスをご存知でしょうか?
1985年(86年?)にコナミから発売された、あのコナミコマンドが初出となった作品です。
わたしの中ではグラディウスシューティングゲームの原点。
というか、シリーズ作は色々出ているようですが、グラディウスに関してはこの1作目しかほとんど記憶にありません。
(スーファミ版でコナミコマンドやると自爆したような記憶はうっすらある)

今日はそのグラディウス1作目のピアノ演奏動画を紹介したいと思います。

https://youtu.be/FyeZoSXwGgo

演奏者のlydia himeさんはゲーム音楽を中心としたバンドで活躍している方のようです。
この動画の良いところは、あたかもグラディウスをプレイしている感覚になるような音楽の進行であること。
lydia himeさん、わかってるな、という感じです。
動画を見てると、中ボスの火山だとか、モアイに苦労したことだとか、ビッグコアとのバトルだとかが脳内再生されます。

わたしの超お気に入り動画の一つです。
グラディウスと聞いて懐かしくなった方は是非観てみて下さい!

https://youtu.be/FyeZoSXwGgo


ゲーム大好き
ゲーム音楽大好き
ちえこでした


***
お気に入りが かわいくよみがえる!
かわいいお直し 装飾ダーニング研究家
はしもとちえこ

・ただ今モニター料金にてお直し承ります!
料金はお直しする部分の大きさや
お直しの種類や何ヶ所かによって異なります。
目安: 500円玉のサイズまでなら1箇所につき500円
それより大きいサイズのお直しは
500円玉サイズ毎に500円プラス
(郵送の場合は送料をご負担いただきます)
お気軽にお問い合わせ下さい。

・ワークショップ、サークル講師のご依頼は
EメールもしくはSNSのDMにてお願いいたします。


◼️はしもとちえこFacebook
https://www.facebook.com/chieko8og

◼️インスタ(お直し画像アップしてます)
chieko8og

◼️Eメールはコチラまで
polkadot8og☆gmail.com
(☆を@に変えて)